So-net無料ブログ作成
検索選択

旅立ちの日に  伴奏 [♪]

卒業する6年生が、在校生の前で披露するんだそうな。

そのピアノ伴奏を決めるオーディションがあるそうで。


前奏、間奏をしっとり弾けば大丈夫でしょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

鉄道模型大好き人(TMD)

なかなか長い曲やな。
運指も正しくて良いんでないか?(^^)/
by 鉄道模型大好き人(TMD) (2014-02-03 21:33) 

みやび

>TMDさん

TMDさんのお墨付きがあれば大丈夫ですね。

今の卒業式では超定番曲なんだとか。
秩父の影森中学校の校長先生が作ったんだって。
by みやび (2014-02-03 23:06) 

リークン

大丈夫だと思いますけど。(って私ごときが・・・・・って事で嫁に聞いていただきました。)
うちの嫁「もめっちゃ上手やん!!」って事でした。


by リークン (2014-03-03 20:37) 

みやび

>リークン&うちの嫁さん

えぇ。見事に落ちましたとも。

いったい誰が選んだの?って聞いてみたら、
審査員は、ウチの担任(男)ともう一人の子の担任(男)の2人で(2人とも音楽の素養なし)、
おまけに弾いたのは間奏(1:40~)の手前まで、
選択基準は「強弱がはっきりしていた」から。

呆れて物も言えまへんわ。
by みやび (2014-03-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。