So-net無料ブログ作成
検索選択
ラジコン ブログトップ

DEVO 7 [ラジコン]

面倒くさいけどPCで書くとするか。

送信機
mode1 からmode2 へ変更してみた。

意外と簡単に変更できました。

あーもぅー! [ラジコン]

写真が投稿できんーー!

どうなっとんのやー。

DT-03 CVAダンパー [ラジコン]

オイルダンパーの効果抜群!

夜はドリフト [ラジコン]

夜は走りません。

夜は走らせます。


1年ぶり。

闇に吸い込まれそうで。 [ラジコン]

伊勢の夜は、漆黒の闇です。


星がとてもきれいです。


水を張ったとなりの田んぼからはカエルの大合唱が聞こえてきます。


スカイツリー? ガンダム? 木更津アウトレット
そんなアーバン話題なんて同じ国のことかしら、と思うくらい田舎なんだな(T T)




・・・とかなんとかいいながら、人っ気がないことをいいことに遊んじゃってるわけですが[手(パー)]



充電して
CIMG4883.JPG

いざ出陣じゃ。
CIMG4890.JPG

おっきいほう (walkera V120D02S)

暗闇に吸い込まれそうで、ちょっとでも離れるともう距離感がつかめません。

ピンポンも前後で色を変えたほうがよさそうです。






ちっちゃいほう (walkera MiniCP)

近くにいるときはそれなりにコントロールできますが、ちょいとあっちに行っちゃうと焦ってコントロールを失います。

でもこいつ、落ちても壊れません。
恐るべし。




本日の成果。
CIMG4888.JPG
ピンポンの脱落

CIMG4889.JPG
テールロータの一部損傷。

水陸空 [ラジコン]

CIMG4873.JPG
一応くっつけました。

なんとか飛んでくれました。


0:44  ピンポンのおかげで無傷!
6:18 ソファにぶつかり、リアが破損。 その後明らかに挙動がおかしくなちゃってます(T T)


しょうがないので、こんなの作ることにしました。

DSC_1353[1].JPG

これからどんどん削りこんで、パワープレイでパーツを合わせていきます。

ピンポンアメンボ [ラジコン]

walkera V120D02S

さすがにこの機体、反応鋭いだけによく動くこと動くこと\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
スロットルOFFのマイナスピッチがきつすぎたので、少々マイルドセッティング

迷わずアメンボ購入し練習・・・
CIMG4872.jpg
動画撮る間も無く、1回目で固定が折れた・・・




しゃーないので、ホームセンターでピアノ線とピンポン玉買ってきて、

ハンダ付けと固定ベルトで

「なんちゃってアメンボ」
CIMG4865.jpg



うーん、カッコ悪い・・・。
CIMG4867.jpg


どこから見ても、カッコ悪い・・・。
CIMG4869.jpg



でも今度は、こんなにぶつけたって、アメンボは折れません

風圧に耐えられず、ピンポン玉がプルプル。
それにあわせて、気体もプルプル。
(先端)接地部の形状、検討したほうがいいな。


最後の最後に、
ソファーへの一撃で、折れました・・・。
CIMG4871.jpg
動画では、ソファーへの激突後にテールが効かなくなりクルクル回っちゃってます。



"Tail Steering Set" ¥309 ナリ。

送料もったいないから、とりあえず接着剤で・・・強度保てんだろーな


ラジコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。