So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならコペン。 [自転車]

縁がなかったんだね。

カメレオンテ4 さよならカメ4 [自転車]

自転車に興味を持ち始めた両親。

70回目の誕生日に、カメ4を譲ることにしました。


68歳の母には、愛用のママチャリがぶっ壊れたのを機会に、GIANTのEscapeを勧めました。



ちなみに、弟は20年来のクロモリロードに乗り続けています。

JPT15戦 JBCF 美浜クリテリウム [自転車]

世間はF1ですが、
とーちんはJPT15戦 美浜クリテリウム観戦してきました。

向かい風なのに40km/h出てる(○_○)!!


宇都宮ブリッツェンの栗村修監督と一緒に写真撮ってもらいました。
DSC_1642.jpg

我らワールド!

カメレオンテ4 フロントクランク交換 [自転車]

FSAの3枚羽根を、105 2枚羽根に交換しました。

街乗りに3枚も要らないからねー。

なぜTiagraで統一しないのか??


ただ単にTiagraフロントクランクのデザインが嫌いだからです。


ちょっと不安がひとつ。

50Tに変速した時に、ディレイラーとクランクの隙間が2〜3mmしかないんです。
ディレイラーは3枚用をそのまま使用しているからです。


干渉しているわけでもないのでとりあえずは無問題ですが、メーカー的にはよろしくないようです。

ま、不都合が出るようなら、ディレイラーも交換してもらうことにしましょう。

カメレオンテ4 初乗り [自転車]

まー、すっかりだらけてしもーとるであかんわ。

足も腹もたるんでしもーとるし、ウェアもキツイ。



なにせ、北風に立ち向かう気力も筋力もにゃーでよ。

たった5kmで、手足もカッチンコッチンだがね。


こりゃ、3月まではしつにゃー(室内)でまわさんとあかんな。

早期発見、早期退治 [自転車]

今日は一日公僕として働いてきました。


それほど権威でもないけど、一応"権威"な人の公演。


その後、口腔癌検診。




帰ってきたら、カメ4に鳥の糞が…( ̄▽ ̄;)


大寒波がやって来るなか、もちろん早期発見早期退治しました。

カメレオンテ4 23c 緑 panaracer [自転車]

タイヤ替えた。



ちと前にリアは28Cのまま台湾製の安いのに換えてたが

今回はフロントを23Cに。




うむ。かっこよし。

リアも換えよ~。

MR4 ラストラン [自転車]

自転車品評会


CLX3.0購入によりロード系がダブってしまうし、今まで最も懸念していた輪行も苦も無くできることが分かったので
気に入ってくれた知人に譲ることにしました。

駐車場でラストラン。

総走行距離600km



その後、分解できるところは分解してクリーニング、グリスアップを済ませました。



さらば、MR4
そして、ようこそCLX3.0

ムフフ・・・v( ̄ー ̄)v

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。