So-net無料ブログ作成

やっぱりあかん [休日]

新しいスマホになり、写真つき記事投稿を試みましたが、やはりダメ。

さてどうしましょう。ブログ止めますか。

無料マッサージ [休日]

このマッサージ機、尻とふくらはぎに効きます。

不眠 [休日]

不思議なものだ・・・。

土曜朝に起きてから、今までにまだ30分しか寝てないというのに、全然眠くない。

気が張ってるとこんなもんなんだ・・・。

ありがたく思へ。 [休日]

昨晩のはなし。


次女のグラグラ乳歯を自宅で抜歯。

終わった感想を一言。


「なんでとーちんは歯医者さんなんだろう。

 だから、おうちで歯を抜かれちゃんだよね・・・。

 どうせなら、パン屋さんかケーキ屋さんだったら良かったのにぃ。」





娘よ、それだけは言ってくれるな(T T)

妻誕 [休日]

前夜祭

面積比 [休日]

海が70%だったっけな?

骨折クリスマス [休日]

モンテジアの娘が、音楽の時間に友達のリコーダーと合奏するというので、

左手だけで弾けるようにとーちん編曲。


もうちょっと練習が必要なようです。



モンテジア骨折 [休日]

水曜日、静岡で勤務中に妻からメールが来ました。

「モンテジア骨折」

はぁ?


なんのこっちゃ分かりません。


こちらは丁度、殴られた兄ちゃんの骨折の対応をしていたところ。

どうも話がつかめないので、空き時間に電話…

…( ̄▽ ̄;)次女が登校中に骨折したとな…

ケンカっぱやい次女のこと、男子に突き飛ばされたかと思いきや、自尊事故とのこと。


なんで「モンテジア」って言うのか知りません。
調べてみたら、尺骨骨折と橈骨頭の脱臼が併発しているのをこう呼ぶそうで。



おかげさまで〇〇〇固定、となりました。


ところでその晩我が家では奇妙な言葉が飛び交っておりました。

「ヒプス」

「イプス」

「ピプス」

子どもたちって、耳から覚えた音をそのまま発するからオモロイです。



次女は骨折で書けないので、長女と三女がホワイトボードに思ったままを解答。

さて正解は?
妻が自信を持って記入

「ギブス」

ブッッブーーーーー。

ざんねーーーーん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。